「この歳になって、人生初の1人暮らしなので、すごく大変です。飼っている犬と会話はしますけど、そんなのひとり芝居のようなものじゃないですか。

家族がいるありがたさは、離れてみて初めてわかりました。もちろん掃除や洗濯もですが、それ以上に“会話がある時間”が大事だったんだと、今では思います」

そう語るのは、昨年5月に16年連れ添った小林聡美(47)と離婚した三谷幸喜(51)。あれから1年半、現在は一人で暮らしているという。

二人は、猫二匹と犬一匹をペットとして飼っていた。最終的に犬は三谷のもとに、二匹の猫は小林が引き取ることになった。

「どちらが引き取るかは、ちょっとだけ揉めましたね。僕たちにとっては、子どもと一緒ですから。僕は猫も引き取りたかったのですが、彼女は彼女で犬も引き取りたがっていた。最終判断は彼女に任せましたが。

犬を観察していると、いまは僕の愛情を独り占めできて意外に満喫しているように見えます。僕は猫も家族だと思っていたので寂しいですけど、それ以上に彼女も犬と離れて寂しいでしょうから。しょうがないかなと思います」

>>2以降につづく

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121101-00000304-jisin-ent

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351801569/l50
より
■ 【芸能】バカリズム LINE友達は鳥居みゆき「スタンプ送り合ってます」

■ 【芸能】北川景子「セリフが頭に入らない…」でドラマ収録が延期に!『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)

■ 【芸能】上戸彩 旅行は普通車、服装も地味…売れっ子でも庶民派貫く

■ 【芸能/女子アナ】オリラジ藤森が“お泊まり愛” お相手はTBSの田中みな実アナ

■ 田中みな実のCカップブラ取り画像&大学時代の写真流出 藤森との熱愛は真剣だった!?

■ 2012年11月01日のyoutube最新動画

■ 篠崎愛 童顔スマイルとナイスバディとのギャップに生唾必至

■ 佐々木希、深田恭子&瀬戸朝香との女子会ショットを公開!「凄い美人3人だな」【画像】

■ 2012年10月31日の優木まおみ無料動画

■ 脚本家の長野洋氏死去「太陽にほえろ!」「スクールウォーズ」