【映画】文化勲章に山田洋次監督、功労者に宮崎駿監督、松本幸四郎さん

文化勲章に山田洋次監督 功労者に宮崎駿監督 松本幸四郎

政府は30日、2012年度の文化勲章を映画監督の山田洋次(81)、ノーベル医学生理学賞が
決まった幹細胞生物学の山中伸弥(50)ら6氏に贈ることを決めた。

文化功労者にはアニメ映画の宮崎駿監督(71)、歌舞伎俳優の松本幸四郎(70)ら15人を選んだ。

山田監督は映画「男はつらいよ」シリーズなど、50年以上にわたり、人情味のある作品を数多く発表。
山中氏は人工多能性幹細胞(iPS細胞)作製に成功した。

宮崎監督はアニメ映画「となりのトトロ」や「もののけ姫」など次々とヒット作を連発。アニメ映画が
大人から子供まで広く浸透する役割を果たした。

松本は歌舞伎俳優としてだけでなく、幅広い現代演劇にも挑戦。独自の世界を切り開いた。

文化勲章の親授式は11月3日に皇居で、文化功労者の顕彰式は同5日に東京都内のホテルで開かれる。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/30/kiji/K20121030004444031.html

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351567718/l50
より

続きを読む

【AKB48】篠田麻里子(26) 「7kg減量した」 モデルデビュー当時の知られざる努力

篠田麻里子、「7kg減量した」 モデルデビュー当時の知られざる努力明かす

AKB48の篠田麻里子が、ファッション誌「MORE」専属モデルとしてデビューした当時のエピソードを自身のブログで明かした。

篠田は「大事なお知らせ」と題した28日付のブログで「篠田が専属モデルとしてMORE入りしてもう5年」と報告。続けて11月28日発
売の同誌1月号の表紙を飾ることを発表した。

今でこそファッション誌のモデルとして起用されることも多いAKB48だが、5年前篠田が「MORE」のオーディションを受けた当時は
グループの知名度も低く、モデル業界では「異例の試みだったと思います」と篠田。「オーディションに受けるまでに七キロダイ
エットし、かなり減量したの覚えています」と知られざるエピソードを明かし、「専属モデルとしてMOREに入れて本当に良かった
 応援してくださる皆さんのお陰です♪ありがとうございます!」と感謝をつづった。

また、専属モデルが表紙を飾るのは今年創刊35周年を迎えた同誌の歴史上初の試み。篠田は「こんな光栄なことはない」と喜び、
「モデル初表紙を飾れるということでかなり気合いの入った表紙になってます♪」と自信をのぞかせた。

同誌1月号にはカバーガールスペシャルインタビューとして、「篠田麻里子の本気・ストロングワーズ」が掲載される。ファッショ
ンアイコンとしても確固たる地位を築く彼女の活躍に注目だ。(モデルプレス)
http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_011209242
http://mdpr.jp/photo/images/2012/05/26/0_68245.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2012/05/26/0_68286.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2011/09/18/0_18746.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351596014/l50
より
続きを読む

【芸能】黒木メイサ 久々に更新したブログで「許してにゃん」ポーズを公開

女優の黒木メイサ(24)が、約1か月ぶりにブログを更新し、近況を報告している。
前回、黒木がブログを更新したのは、第一子となる長女を出産した9月23日のこと。
出産報告から約1か月の間、音沙汰がなかった黒木だったが、10月28日に
「お久しぶりです」とのタイトルで、ブログを更新した。

そんな黒木は、「昨日、久しぶりにお友達に会って来たよ~
そしたら友達がかぼちゃ(左の子)と白鳥(右の子)になってた!!w」と、
ハロウィン直前に友人と楽しい時間を過ごしたことを報告。
かぼちゃのスカートを履いた友人と、股間に白鳥のついたバレリーナの格好をした
友人らととも、楽しげにはしゃいでいる様子を撮影した写真を公開している。

写真では、黒木を含めた全員が、体の前で“猫の手”をしているポーズを取っており、
その姿は“ももち”ことBerryz工房の嗣永桃子の“持ちネタ”である「許してニャン」のポーズそのものだ。
なんとも楽しそうな写真だが、「プライバシー保護のため?顔にモザイクかけときました。W」と、
黒木以外のメンバーの顔にモザイクがかけられていた。

「いや~しかし、久しぶりのガールトーク楽しかった♪」と、
友人との時間を存分に楽しんだ黒木。「またすぐ更新できますように!!」と、
今後はブログの更新頻度ももっと高まりそうだ。

ソース:Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20121030-185/
画像:http://6109.jp/images/meisa/IMG_0648.JPG
お久しぶりです(ALARM FROM MEISA)
http://6109.jp/meisa/?year=20121028

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351574747/l50
より
続きを読む
ギャラリー
  • 私服姿のきゃりーぱみゅぱみゅが話題!
  • 本田翼の衣装に木の実ナナがフォロー
  • バーベキューってやっぱり火をうまくおこせればカッコイイですね
  • 新型うつ病の矢口真理について、うつ病を克服した岡村隆が語る
  • あべこうじ、高橋愛との結婚指輪のエピソード語る
  • O脚を矯正できるストレッチってどうすればいいの?
  • Wまゆのモノマネ対決!!! 日刊アイドリング!!!747
  • 70人のひきこもり達?に聴きました あなたの将来は孤独死?
  • 「リアルスコープハイパー」大人気卵料理のナゾ解明SP
Google PageRank


ページランク-ナビ

ブログランキング

  • SEOブログパーツ


by
 sougolink.com

PVランキング

Googleページランク
  • ライブドアブログ